新入社員研修

2015-04-11

4月4日に新入社員研修が行われました。

まずは恒例の運動系です。
今回は今年立ち上げられる農業法人木村のあられ山鹿ファームの職員の方々に協力して頂き、『たけのこ掘りに挑戦しました。

IMG_5956
農業のプロフェッショナルである職員の方々からの指導を受け、いざたけのこ掘り!しかし…

IMG_5959
なかなかたけのこを見つけることができません……(笑)

IMG_5970
いざ掘り始めても思うようにいかず、全員大苦戦の様子でした。

IMG_5972
それでも一心不乱にたけのこを掘ります!

IMG_5966
後半になってくると徐々にコツを掴み始め、スムーズに掘ることができるようになってきました。

IMG_5958IMG_5967
参加した先輩社員も負けじと掘ります!

IMG_5979
本日の成果です!
大小様々ですが、こんなに多くのたけのこを掘ることができました。

IMG_5983
最後は掘ったたけのこを分けていただきました。
今回の研修を通して、農業の難しさと、
食べ物が私たちの口に運ばれるまでに多くの方々の働きがあるということを改めて実感いたしました。

IMG_5987IMG_5990
午後からは、大光寺の内田住職様から説法を拝聴させていただきました。
これから木村の社員として働くうえで大切なことや、現在の世界についてのことなど……。
新入社員だけでなく、私たち先輩社員にとっても非常に勉強になるお話でした。
 
今回の研修で新入社員同士の団結力が一層高まり、心身ともに成長してくれたことと思います。
これから木村の一員としてより一層の飛躍を期待します!

© 株式会社木村 All Rights Reserved.