新入社員研修を行いました!

2017-05-03

先日、新入社員研修を行いました!
今年も、農業法人『木村のあられ山鹿ファーム』の職員の方々に協力して頂き、『たけのこ掘り』に挑戦しました。

今年の研修はあいにくの雨模様でしたが、「農業に天気は関係なし!」ということで、雨の中みんなで協力してたけのこ掘りに取り組みました!

鍬を使ったことがない社員がほとんどで最初は手伝ってもらいながらの作業になりましたが、徐々に自分たちの力だけで掘ることが出来るようになりました。


今年は筍が不作ということもあり例年のように多くのたけのこを掘ることは出来ませんでしたが、そこで改めて農業の難しさやなかなか思い通りにいかないことを実感することができました。
山鹿ファームのみなさま本当にお世話になりました。

午後からは、大光寺の内田住職様から説法を拝聴させていただきました。
これから社会人として働く上で大切なことや、生きていくために必要なことなど……。
社会人として非常に勉強になるお話をして頂きました。

今回の研修で新入社員同士の団結力が一層高まり、心身ともに成長してくれたことと思います。
これから木村の一員として、より一層の飛躍を期待しています!

© 株式会社木村 All Rights Reserved.