平成27年度新入社員激励懇親会

2015-05-14

5月9日(土)に新入社員激励懇親会を行いました。
新入社員の10名と、その保護者の方々に参加していただき、
木村からは役員および幹部社員に出席していただきました。
 
まず、木村嘉宏専務による挨拶から始まり、開宴となりました。

 
続いて、木村光男社長より新入社員の皆さんを歓迎・激励する温かいお言葉を頂きました。

 
新入社員のみなさんは社長の言葉をどのように受け止めたでしょうか?
私も気を引き締めて頑張らなければと改めて感じました。
 
続いて、新入社員を代表して弘本社員から決意表明が述べられました。 

緊張しているのか、少し硬くなっている弘本社員でしたが、
きちんと自分の決意を述べることが出来ました。
 
幹部社員を代表して、古閑統括より新入社員を激励する言葉がかけられました。

古閑統括の激励の言葉は非常に熱く、新入社員たちも頑張ろうという気持ちが湧いたことと思います。
 
そして、ついに乾杯の時間です!
藤岡統括より乾杯の音頭をとって頂きました。

会食が始まると、どのテーブルも非常に賑わい、楽しい雰囲気でご歓談されていました。
 
そして、ついに本日のメインイベント「新入社員の自己紹介及びプレゼンテーション」の時間がやってきました。

PowerPointを使って、一人ずつ個性的な発表をしてもらいました!
 

聞き手の皆さんからもたくさんの質問を投げかけて頂き、
非常に盛り上がりました!
 
黒木統括の挨拶により、盛り上がった懇親会も滞り無く閉宴となりました。

最後に、集合写真を撮りました。

新入社員たちは緊張している様子でしたが、配属先の幹部社員と話しをする機会となり、有意義な懇親会になったのではないかと思います。
それぞれの配属先で皆バラバラになりますが、早く独り立ちして頑張ってもらいたいものです。
新入社員たちのこれからの活躍を願っています!

© 株式会社木村 All Rights Reserved.