平成29年度新入社員激励懇親会

2017-05-29

5月13日(土)に新入社員激励懇親会を行いました!
新入社員17名と保護者の方々にもご参加頂き、
木村からは、役員および幹部社員に出席して頂きました。

まず、木村嘉宏副社長による挨拶から始まり、開宴しました。

続いて、木村光男社長より新入社員を激励する言葉を頂きました。
新入社員のみなさんは真剣な表情で話を聞いていました。
これからこの会社で頑張っていくという気持が高まったのではないかと思います。

続いて、新入社員を代表して中崎社員より決意表明が述べられました。
これから社会人として立派に成長していくという決意を述べてくれました。
新入社員の表情は、入社当初より凛々しくなったように見えました。

幹部社員を代表して、橋口統括より新入社員を激励する言葉がかけられました。
新入社員のみなさんより何年も先輩である方からの言葉が非常に重みがあったことでしょう。

そして、乾杯の時間がやってきました!
荻統括より乾杯の音頭をとって頂きました。

会食中は、どのテーブルもみなさん楽しそうにご歓談されていました。
保護者の皆様へ自社がどのような会社なのかをきちんと理解してもらえたのではと思います。
幹部社員とご家族の方々が交流する機会は滅多にありませんので、
大変貴重な時間となったことでしょう。

各テーブルの写真です。

そして、毎年恒例の新入社員自己紹介及びプレゼンテーションの時間になりました!

パワーポイントを使い、自分の好きなことやこれからの抱負など語ってくれました。
見やすいよう図形を使ったり、名前を覚えてもらうための工夫したりと、
一人ひとりがオリジナリティあふれた発表をしてくれました。
聞いているみなさんも興味津々で、盛り上がりを見せていました!

吉井統括の挨拶により、盛り上がった懇親会も終わりを迎えました。

最後に、参加者全員で集合写真を撮りました。

新入社員の方は役員・幹部社員と話し、働くイメージが湧いてきたのではないでしょうか。
今後は、それぞれの配属先での勤務となりますが、
各部署の先輩方が働く姿をしっかり見て学んでいってほしいです。
そして、会社の戦力となれるよう頑張ってもらいたいです。
新入社員のこれからの活躍を期待しています!

 

 

 

© 株式会社木村 All Rights Reserved.