管理本部社員旅行 IN 阿蘇

2008-09-06

管理本部の社員旅行は、9/6,7に阿蘇に行ってきました。
熊本が誇る“阿蘇”の魅力を堪能する旅でした。
1日目
元気よく出発した一行は、いざ高森へ!
途中、大津の「キムチの里」に寄り、おいしいキムチを試食!
ご飯が欲しくなるおいしさ&辛さでした。
目的の高森につき、高森名物「田楽」を食べました。
訪れた先の「高森田楽保存会」は秋篠宮様も訪れていました。
dengaku.jpgsyugo1.jpg
写真のように、囲炉裏でじっくり焼き上げた、ヤマメや豆腐は格別でした。
また、食欲をそそる味噌の香りがたまりませんでした。
昼食を済ませた後は、月廻り公園でゴルフ。
山田牧場に行ってソフトクリームを食べました。
汗をかいた後のソフトクリームは最高でした!
夕方、今晩のお宿「阿蘇ファームランド」にたどり着き、噂に聞くドーム型のお部屋へ!
house.jpg
こんな丸い建物がいくつも並んでいて、おもしろい景色をご覧になれます。
夕食の前に、「ドーム還元浴」でジワジワと汗をかき、そして温泉に入り、みんなスッキリしました。
温泉の後は、おいしい“地ビール”を飲みながらの夕食。
お楽しみの夜は、カラオケ大会やトランプなど盛り上がりました。
2日目
白水にある「白水乃蔵」というお店で、焼肉を食べました。
「黒毛和牛」は噛めば噛むほど味が出てきて、たまらなくおいしかったです。
syugo2.jpg
おなかいっぱいになった後に、近くの白川水源に行きました。
shirakawa.jpg
水は冷たくておいしい上に、涼しさに癒されて、みんな満足でした。

© 株式会社木村 All Rights Reserved.