■営業研修セミナー「聞く技術」■

2008-06-25

情報システム部 藤原です。
営業本部指導の下、各支店営業の代表者の方が、富士通ファミリー会主催のセミナー
聞く技術」~アクティブ・リスニングで目指す提案型営業!~
に参加します。なお、大分・熊本においては、既に終了しています。
私も、熊本開催のセミナーに参加させていただきました。
セミナーに参加できない方のために、簡単に内容をご紹介したいと思います。
これから参加される方にとっては、先にお知らせしてしまいますが、ご了承ください。
このセミナーでは、聞く技術を身に付け、提案型の営業を目指そう、という目的のセミナーでした。
聞く技術」・・・この場合の「聞く技術」とは、相手の話をうまく聞く技術ではなく、
         相手の要望や悩みを聞きだす、という技術のことを指します。
その手順、そして内容をグループで「ワーク学習」を交えながら、学びました。
もちろん、木村以外の会社からも参加されていたので、他社の方と接するいい機会にもなりました。
資料から抜粋してMywebに載せますので、よかったらご覧ください。
また、参加される方はどんなことを学んだのか他の方に紹介してあげてください!

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